エンタメ情報 ENTERTAINMENT INFORMATION 星光堂イチオシの音楽・映画作品やアーティストの情報を少しだけご紹介

眠りの先生と作ったぐっすり快眠音楽 ジャケット写真

眠りの先生と作ったぐっすり快眠音楽

Tender Sound

キャリア20年、1万人の眠りを変えた”眠りの先生”と考えた、ぐっすり快眠のための音楽集

発売日 2015.12.02 発売
アーティスト 音楽:神山純一
監修・推薦:三橋美穂(快眠セラピスト/睡眠環境プランナー)
コメント

人生の1/3を占める睡眠時間を快適にし、健康に。
睡眠の専門家”眠りの先生”と作った、快眠音楽です。

■日本人の5人に1人は睡眠に悩んでいる。
 厚生労働省の調査によると、現在睡眠で困った悩みを抱えている人は全体の19.6%という結果が出ています。
 多忙により睡眠が十分にとれない、生活・仕事・環境など様々なストレスが原因で良く眠れない…
 睡眠の問題は現代の誰しもがリスクにさらされている、もはや現代病と言ってもいいでしょう。

■快適な眠りとはなにか?”眠りの先生”と考えました。
 特許取得の癒しの音色「テンダートーン」を活用し、心と身体に良い効果を与える「音楽」を生み出してきた
 神山純一氏が、長きに渡る眠りの研究、快適な眠りのための活動を通し、快眠セラピストとして多くの人の眠
 りの悩みを解決してきた三橋美穂氏のアドバイスを受け、快眠のための音楽を考えました。
 例えば収録される水の自然音は、快眠の妨げと鳴る頭の中のモヤモヤを流し、クリアな頭でぐっすり眠れるよう
 に収録されています。

監修者プロフィール

三橋美穂 快眠セラピスト/睡眠環境プランナー
三橋美穂
寝具メーカーの研究開発部長を経て独立。
睡眠を多角的にとらえた実践的なアドバイスと、手軽にできる快眠メソッドが、テレビや雑誌等で支持を集め、睡眠のスペシャリストとして多方面で活躍。
講演や執筆、個人相談のほか、ベッドメーカーのコンサルティングや、快眠グッズのプロデュース、ホテルや旅館の客室コーディネートなども手がける。
著書に『驚くほど眠りの質がよくなる睡眠メソッド100』(かんき出版)、『脳が若返る快眠の技術』(KADOKAWA)ほか多数。
豊かな眠りが世界中に満ちあふれることを願いながら、日々活動中。

収録内容
  1. ジェントル・フロー Gentle flow
  2. 遥かな旅
  3. 優しい時間
  4. 心のふるさと
  5. 静かな想い
  6. イントゥー・ザ・ドリーム In to the dream
規格番号&JANコード

TDSC-43

JAN:4993662802265

本体価格

¥1,852(+税)

 関連リンク

■神山純一 オフィシャル ブログ/Facebook 

■三橋美穂 オフィシャルサイト

ジャンル一覧へ オリジナル商品カタログTOPへ

▲ Top