エンタメ情報 ENTERTAINMENT INFORMATION 星光堂イチオシの音楽・映画作品やアーティストの情報を少しだけご紹介

stella concerto 12星座のメロディー ジャケット写真

stella concerto 12星座のメロディー

Tender Sound

20年前に大ブーム・伝説となった、星空のスコアに星座が描いた美しい旋律が今、蘇る!
不朽の名曲たちを装いもあらたに・新録音で収録。

発売日 2015.7.15 発売
アーティスト 神山純一
コメント

八ヶ岳標高1500メートルにある仕事場である日、
息抜きに夜空の星座を形そのままに五線譜にあてたらどうなるだろうと考え、
最初は自分の生まれ月である“ふたご座”を弾いてみた。
すると、星からのメッセージかと思うような綺麗なメロディーが現れました。

今から約20年前にビクター社より発売された、「エトワール 星が奏でる~星座の音楽」シリーズは、プラネタリウムはモチロンのこと、沢山の新聞、テレビ、ラジオで取り上げられ、大変話題になりました。
神山純一氏によるコンサートも行われ、今でも多くの国内・海外ファンの心に響く音色となっています。

今回は、その不朽の名曲たちを装いもあらたに・新録音で収録しました。

収録内容

■収録曲 <全12曲収録 曲順未定>

  1. おひつじ座
  2. おうし座
  3. ふたご座
  4. かに座
  5. しし座
  6. おとめ座
  7. てんびん座
  8. さそり座
  9. いて座
  10. やぎ座
  11. みずがめ座
  12. うお座
規格番号&JANコード

TDSC-37

JAN:4993662802142

本体価格

¥1,852(+税)

 関連リンク

■神山純一 オフィシャル ブログ/Facebook 

ジャンル一覧へ オリジナル商品カタログTOPへ

▲ Top